すんどめ侍のグラブル生活。

グラブルの色々な検証結果等を日々更新していくます(๑˘ᴗ˘๑)

【グラブル】三日月宗近検証結果

f:id:greatsundome:20170910034524p:plain

もくじ

 

【三日月宗近の性能】

f:id:greatsundome:20170910034708p:plain

種族:不明

性別:男士

f:id:greatsundome:20170910035228p:plain

【サポアビの詳細効果量】

f:id:greatsundome:20170910035331p:plain

 

【三日月宗近のここが優秀】

①入手が超簡単

f:id:greatsundome:20170910042035j:plain

今(2017/9/9~2017/9/21)なら、イベントストーリークリアするだけで誰でも簡単に入手できるんだぜ!

 

②特に初心者に嬉しいアビリティが揃ってる

全体ダメ/回復&クリア/ダメカと攻守両方のアビがバランス良く揃ってて、弱点属性の無い光属性。始めたての騎空士ならどんなPTにも編成できると思う!

 

③CT短くて上限高めの全体ダメアビ

f:id:greatsundome:20170910053848p:plain

倍率変動型のダメアビは結構便利!

討滅形式の道中やストーリで出てくる雑魚掃討で全体アビは有用だし、雑魚あいてなら倍率少し低めでも問題なし。ボス戦は敵1体の場合が多いので倍率も高くなり、かつ50万とお高めの上限を持ちつつCT5と回転率も高いので優秀なダメージソースになる。

 

④安心安定の回復&クリア

f:id:greatsundome:20170910054256p:plain

厄介な状態異常を回復できるクリアが付いてるので使用間隔は少し長めだが、最大HPの25%回復は心強い。育ってくると上限1000が物足りなく感じてくるけど、まだまだHPの低い最初のうちはかなり重宝する性能。

 

⑤こまめなダメカで耐久力UP

f:id:greatsundome:20170910053710p:plain

ダメカの効果量はやや低めの25%だけど、そのぶん回転率が高く敵の強い攻撃に合わせやすい!ノイシュとかをメインのダメカ役にしてサブのダメカ役として耐久PT組んで立ち回りを安定させるのも良いかも!

 

⑥奥義後のDAで確実にダメージを稼ぐ

f:id:greatsundome:20170910054424p:plain

奥義効果のDA率UPはおそらく100%UP。敵のデバフとかで邪魔されない限り次の1ターンは2回以上の攻撃をしてくれるので、確実にダメージを稼いでくれる(n*´ω`*n)

【ぼくのリミットボーナス(LB)の振り方】

f:id:greatsundome:20170910051358p:plain

解説

LBサポアビの「アビリティ封印耐性」は使いどころが凄い局所的で汎用性あんまりないので無視。まずは①~⑩まで火力強化の方向、ここで一旦一区切り。回復性能UPも2アビ上限が1000回復なので恩恵は微量と考えると⑪以降は個人個人で好きに振って良いと思う。自分は防御と回復性能にまんべんなく振って最後に余った1個を奥義ゲージ上昇量でフィニッシュという感じ。