読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんどめ侍のグラブル生活。

グラブルの色々な検証結果等を日々更新していくます(๑˘ᴗ˘๑)

【グラブル】減衰補正検証まとめ

サムネ
スポンサーリンク

 


f:id:greatsundome:20151007105626p:plain

2014年11月17日のアプデでアビリティ・奥義・チェインバーストダメージに対して減衰補正が導入されました。

 

f:id:greatsundome:20151007105907p:plain

更に2015年7月9日のアプデで通常攻撃に対しても減衰補正が導入。

 

【減衰補正①】

 

①1段階目:補正適用幅の30%減算

②2段階目:補正適用幅の60%減算

③3段階目:補正適用幅の90%減算

④4段階目:補正適用幅の99%減算

4段階目以降は全て99%減算が適用

 


 

★通常攻撃:減衰開始値(30万)

※実質44万ダメージ付近が上限(以降99%減算)になる

 

 

 

 

↓↓奥義関連はこちらが適用 ↓↓

【減衰補正②】

①1段階目:補正適用幅の40%減算

②2段階目:補正適用幅の60%減算

③3段階目:補正適用幅の95%減算

④4段階目:補正適用幅の99%減算

4段階目以降は全て99%減算が適用

 

【減衰適用幅】

①1段階目:100万~115万ダメージ幅

②2段階目:115万~130万ダメージ幅

③3段階目:130万~140万ダメージ幅

④4段階目:140万ダメージ以降~

※300万ダメージまでは99%減算を確認

 

 

★奥義:減衰開始値(100万)

※実質116万ダメージ付近が上限(以降99%減算)になる

 

チェインバースト:減衰開始値(100万)

※実質116万ダメージ付近が上限(以降99%減算)になる